よくあるご質問


定期コースリニューアルのお知らせ

2023年5月17日より、筋肉食堂DELIの定期コースが
フルリニューアルいたします。

リニューアルに伴う変更点につきましては、
特設サイトをご参照ください。

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。

ログイン・会員登録について

  • 会員登録が必要ですか?

    当サービスでは会員登録を必須とさせていただいております。会員登録により、新メニュー・お得なキャンペーン情報を受け取ることができ、次回からのご注文時にお名前や住所入力などの手間が省けます。

    また、定期購入コースを継続していただくことで、会員ランクがランクアップし、最大15%割引が適用されるなど、お得な特典をご用意しております。
  • パスワードを忘れてしまった

    下記ページ「パスワードをお忘れですか?」より、パスワードリセットの手続きを行ってください。

    https://kinnikushokudo-ec.jp/account/login

  • 会員情報を変更したい

    マイアカウントから会員情報を変更することができます。
    氏名、住所、電話番号、お支払い方法などの基本情報が編集可能です。
    (ご契約中のご住所の変更は【マイアカウント】⇒【定期便管理】⇒【詳細の確認・変更】⇒【配送先住所】よりご変更下さい。
    【マイアカウント】TOPにございます住所変更は新規でのご購入時に適用されるものでございますので、ご注意ください)

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。

解約・退会について

  • 解約・退会をしたい

    定期購入のご解約につきましては、マイページからお客様ご自身でお手続きいただけます。

    マイページ内の定期便管理 > ご注文の定期便一覧 より、ご解約を希望される定期便をご選択いただき、画面一番下までスクロールいただきますと、「解約する」ボタンがございますので、そちらよりお手続きください。

    定期購入は購入回数1回からでもご解約が可能な場合と、解約に必要な購入回数が設定されている場合がございます。
    解約に必要な購入回数が設定されている場合は、解約に必要な回数に達するまで、定期購入サービスを解約することはできません。 購入回数が設定されている場合は商品ページでご案内いたします。

    定期購入の解約・お休みについては、次回お届け日の7日前までにマイページよりお手続きください。
    7日前までにお手続きが完了していない場合、商品は発送されますのであらかじめご了承ください。
  • メルマガの購読を停止したい

    メールマガジンンの文末に、配信停止のリンク(Unsubscribe)がついておりますので、そちらより設定頂くか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。

定期購入について

  • 単品(都度購入)での購入は可能ですか?

    会員様限定で季節限定メニューや鶏むね肉セット、鶏もも肉セット、低糖質スイーツなどをご用意しております。

    マイページ > 会員様限定商品 よりご購入いただけます。

    また、コラボ商品等、定期コース会員でないお客様もご購入いただける商品もございます。

    定期購入ではない、都度購入やお試しのご購入をご希望の方はこちらのリンクよりお買い求めください。
  • 配送頻度や食数は選べますか?

    お届け頻度は1週間、2週間、3週間、4週間ごとのお届けから、食数は7食/14食/21食から、お客様のカラダづくりの目的(ダイエット、筋トレなど)や、冷凍庫の空き状況に併せたプランをお選び下さい。 プランごとに違うメニューのお弁当をお届けします。

    また、ご注文後の変更につきまして、食数、配送日時の変更やスキップなどの操作はマイページよりお客様ご自身での変更が可能です。
    (ご変更頂きました内容は【次回決済分】より反映されます。決済済み商品の変更につきましてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    可能な限り対応させて頂きますが、出荷準備に入りました商品に関しては対応致しかねますのでご了承下さいませ。)

    マイページ内の「定期便管理」をクリック > ご注文の定期便一覧 > 定期便詳細より変更・お手続きをお願いいたします。

    なお、お届け内容変更〆切(次回決済日の前日6時)から決済されるまでの間、マイページ上では「発送準備中」の旨が表示され、変更ができなくなりますので、その場合はお手数ではございますが、次回お届け分決済完了後のお手続きをお願いいたします。

  • 定期購入は休止できますか?

    マイページ内の定期便管理 > ご注文の定期便一覧 > 各定期便詳細より、お届け日時の変更(延期)、「スキップ」が可能です。また、画面最下部までスクロールいただきますと「定期コースを休止する」ボタンがございますので、一時的に、もしくは再開するまでお休みが可能です。再開するまでお支払い発生いたしませんのでご安心ください。

    ※お届け内容変更〆切(次回決済日の前日6時)を過ぎたのご変更は次回分より反映されます。変更のタイミング(変更〆切日時を過ぎた場合)によって、スキップ・一時停止が間に合わない場合がございますのであらかじめご了承ください。

    また、お届け内容変更〆切(次回決済日の前日6時)から決済されるまでの間、マイページ上では「発送準備中」の旨が表示され、変更ができなくなりますので、その場合はお手数ではございますが、次回お届け分決済完了後のお手続きをお願いいたします。

    ただし、最低購入回数が設定されている一部商品につきましては、管理画面上に「変更する」ボタンが表示されていない場合がございます。
    やむを得ないご事情でお休みを希望される場合は、お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。

  • 最低購入回数はありますか?

    原則としていつでも解約を承ることが可能ですが、一部キャンペーン商品(例:初回限定で無料など)につきまして、最低購入回数を指定させていただく場合がございます。その場合、最低購入回数の決済を終えた後に定期購入の解約を承ることが可能です。

    また、最低購入回数を上回るまでの間、お客様ご自身でのマイページでの各種お手続き(例えば一時停止・休止など)を制限させていただいております。
    マイページより変更できない内容についてご変更を希望される場合は、お手数ではございますが、お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。
  • マイページに変更ボタンが表示されないのですが?

    マイページの各定期便詳細画面にコース・食数・お届け日時・休止・解約等のボタンが表示されない場合、以下の要因が考えられます。

    ①各種変更期限が過ぎている場合
    各種変更期限は、次回の定期便決済日の前日6時までとなっており、期限を過ぎてしまった場合は「準備中」となり、ボタンが表示されなくなります。
    誠に恐れ入りますが、その場合は次回決済が終了した後に変更可能になりますので、次々回分より操作いただきますようお願いいたします。

    ②最低購入回数をクリアしていない場合
    一部、初回無料等のキャンペーン商品につきましては、最低購入回数を設けており、マイページからお客様ご自身での変更を制限させていただいております。
    お届け日時の変更、スキップ等をご希望の場合は、大変お手数ではございますが、お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。

  • マイページのどこから変更手続きができるかわからないです

    簡易的にではございますが、下記ページにてマイページでの各種変更手続き・操作方法について取りまとめておりますので、よろしければご参照ください。

    マイページの各種お手続き・操作方法について

    解決しない場合、大変お手数ではございますが、お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。

ご購入・お支払いについて

  • どんな支払い方法がありますか?

    クレジットカードでのお支払い並びに各種ペイメントサービスがご利用いただけます。
    VISA,Mastercard,JCB,American Express,shopPay,Apple Pay,Google Pay

    単品・都度購入に限り、「Amazon Pay」と「後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)」のご選択が可能です。
    ※定期購入ではAmazon Payと後払いはご利用いただけません。

    今後、お支払い方法は拡充していく予定ですので、ご利用可能になり次第お知らせいたします。
  • 「後払い」とはどのような支払い方法でしょうか?

    後払いとは商品をお受け取りいただいた後に、ご請求書をご自宅にお届けし、お客様のご都合の良いタイミングでコンビニ・郵便局・銀行等でお支払いいただく方法です。弊社の後払い決済では、株式会社ネットプロテクションズが提供している「NP後払い」というサービスを利用しております。後払いについての詳しいご利用方法はNP後払いの公式サイトよくあるご質問をご覧ください。
  • 返品・キャンセルはできますか?

    お客様のご都合による返品・交換につきましては、食品、生鮮品という商品の性質上、お受けいたしかねます。 ご注文の商品と異なる場合、破損・汚損などの不良品があった場合は、当社負担で交換いたします。
    当店にご連絡をいただいた上で、着払いにてご返送ください。
  • 注文内容の確認はできますか?

    マイページ内のご注文履歴より、ご確認いただけます。
  • 領収書は発行してもらえますか?

    マイページ内のご注文履歴より、ご自身で発行・ダウンロードが可能です。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
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配送・送料について

  • 配送業者はどこですか?

    ヤマト運輸様と提携しております。
  • 注文後何日くらいで届きますか?

    お届け日時のご指定がない場合、ご注文後1週間前後でお届けさせていただきます。
    (年末年始に限り、配送まで8日ほどお時間を頂戴しております)
  • お届け日時は指定できますか?

    初回ご注文時はカート画面より、ご注文日から6~21日後までの指定が可能です。2回目以降のお届け日時は自動決済前までに、マイページよりご変更をお願いいたします。
    (年末年始に限り、初回注文時の最短配送日はご注文日から8日目となっております。)
  • 配送日時/場所は変更できますか?

    ご注文確定(当店の注文確認)前でしたらマイページより変更が可能です。注文が確定している場合はお問い合わせフォームよりお知らせください。
    ※発送手続きが完了している場合、ご希望に添えない場合もございます。その場合、お手数ではございますが、お客様ご自身でヤマト運輸様にご連絡いただき、転送手続きをお願いいたします。予めご了承ください。
  • 配送可能エリアを教えてください。

    日本全国にご配送できます。詳しくは下記のページをご覧ください。

    http://date.kuronekoyamato.co.jp/date/Takkyubin

  • 自宅以外に送ることはできますか?

    離れて暮らすご家族の元や職場など、ご自宅以外へのお届けも可能です。ご注文時のお届け先にてご指定ください。ただし、営業所止めのお受け取りは大変申し訳ございませんが、承っておりません。
  • 配送方法(温度帯)が知りたいです

    クール便(冷凍)にてお届け致します。一部商品は常温の宅配便にてお届けする場合がございます。
  • 商品配達時に不在でした

    不在時は、ポストに「不在連絡票」をドライバーが投函します。不在票に記載されている連絡先・方法で再配達を依頼してください。商品は配送業者が品質管理し保管しています。保管期間は、商品出荷後、3日間です。
    早めの再配達依頼をお願いします。

    再配達の依頼が確認できない場合、また住所不明の場合、商品は出荷元に返品されます。(返品された場合、商品の性質上、再発送はできかねます。また、代金を請求させていただきます。)

    あらかじめご了承の上、ご都合のよいお届け日時をご指定ください。

  • 宅配ボックスで受取はできますか?

    冷凍の商品は、冷凍対応宅配ボックス以外でのお受け取りはできませんのでご了承のほどよろしくお願いいたします。
    お届けした際にお客様がご不在の場合は、ご不在連絡票がポストへと投函されますので、再配達日時をご連絡ください。
  • 送料を教えてください

    お届け先と食数ごとの送料につきましては、こちらの「送料・配送について」のページをご参照ください。
  • 複数商品を購入した場合の送料はどうなりますか?

    1回のご注文にて商品を複数ご注文いただいた場合、合計食数に応じて金額が変更されます。
    但し、定期購買と単品購入を併用した場合や、定期購買を2種類注文頂いた際は、合計食数ではなく、個別で送料がかかりますのでご了承ください。送料は配送先ごとに計算されます。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
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商品について

  • 商品はどこで作られていますか?

    東京都内にある筋肉食堂の自社工場で製造しています。
  • 賞味期限を教えてください。

    商品お届け後、冷凍保存で約7ヶ月程度です。
  • アレルギー対応はしていますか?

    商品ラベルに使用食材は記載しておりますが、全ての商品を同じ工場内で製造しておりますため、ラベルに含まれていない食材であっても、一部混入(コンタミネーション)が発生する可能性がございます。重度のアレルギー反応が懸念される場合は担当医師に確認を行ってからご利用下さい。

    また、当サービスでは「苦手食材を登録する」機能がございますが、こちらはあくまで該当食材を使用しているお弁当を避けるためのものであり、アレルギー対応を保証するものではございませんので予めご了承ください。
  • 苦手な食材があるのですが、除くことは可能ですか?

    マイページにて「苦手な食材をご登録」いただくことで、その商品が含まれているお弁当を除いて、代替品を手配してお届けすることが可能です。あくまで「苦手な食材」に対しての対応であり、アレルギー対応とは異なりますので予めご了承ください。

    ※苦手な食材のメニュー反映は、次回配送のご注文決済時からとなります。ご登録いただいたタイミング(定期購入の新規ご注文後や、お届け内容変更〆切期限の発送6日前以降)によっては次回お届け分に反映が間に合わない場合がございます。予めご了承ください。

    苦手な食材をご登録いただくことで、商品バリエーションが減り、お届けする商品に重複が発生する場合がございます。予めご了承のうえ、苦手食材登録機能をご使用いただきますようお願い申し上げます。

    ※「苦手な食材」は「定期コースのメイン食材のみ」に対応致しております。副菜並びに、会員様限定メニューは対象外でございます。
    また、個別対応は承っておりません。予めご了承ください。

  • ご飯は入っていますか?

    コースによって異なります。


    ダイエットコース:お米は入っておりません。
    エブリデイコース:玄米が入っております。
    バルクアップコース:筋肉食堂特製パワーライス(白米+押し麦+もち米)が入っております。

  • 添加物は使用していますか?

    ph調整剤を使用しております。
  • 食材は国産ですか?

    国産ではない食材も使用しています。食材は国の基準を満たし、こだわりの食材をセレクトしております。
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    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
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会員ランク・特典について

  • 会員ランクとは何ですか?

    定期購入のご購入総額をもとに、会員ランクを設定させていただいております。定期購入をご継続いただくごとにどんどん割引率が上がるシステムとなっており、毎回1%~最大15%が割引適用となります。

    詳しいランク・割引率についてはこちらをご参照ください。
  • 会員割引が適用されていない

    定期購入(2回目以降)が対象のランクとなっており、単品の購入や定期購入であっても初回のご購入は割引対象外となります。予めご了承ください。

    もし、累計1万円以上のご購入かつ2回目以降であるにも関わらず、割引が適用されていない場合はお手数ではございますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • 自分の会員ランクを知りたい

    マイページのページへアクセスしていただき、ページ上部に「現在の会員ランク」と表示がございますので、そちらをご参照ください。
    各会員ランクに伴う割引額につきましては、詳しくはこちらの定期購入・会員ランクについてのページをご参照ください。
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実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。

お問い合わせについて

  • 問い合わせをしたが、返信が返ってこない

    問い合わせフォームから送信したが、返信が来ないといったご連絡を複数件頂戴しております。返信が必要なお問い合わせにつきましては3営業日以内にお返事するよう努めております。3営業日以上経過しても返信がない場合、以下の要因が考えられます。

    ・当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている
    ・ご利用のメールのサーバーが容量オーバーになってしまっている
    ・メールサーバーの一時的な障害によってメール送受信ができない状態になっている

    もし迷惑メールフォルダにも入っていない場合、大変お手数ではございますが、当店の下記3つのドメインについて受信許可設定をお願いいたします。

    kinnikushokudo-ec.jp
    kinnikushokudo.jp
    tanpac.co.jp
    g.shopifyemail.com
    t.shopifyemail.com

    大変恐れ入りますが、ドメインの受信許可設定方法につきましては、ご利用の各メールシステム提供会社のサイトをご確認いただきますようお願い申し上げます。

  • 知りたい情報がここのページに載っていない

    お手数おかけし申し訳ございません。当ページで解決しない場合や、解約・キャンセルをご希望のお客様におかれましては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

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解約・キャンセルをご希望のお客様や、知りたい情報が上記ページに載っていないという場合、お手数ではございますが、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。